28歳からの底上げ美ライフ

20代後半からの「美」に悩むすべての方へ・・・

★内側からキレイになる!「ふるさと青汁」でオフィス美人

こんばんは。

今日はとっても天気が良く暑い一日でした。

明日は少し下り坂のようですが、今年の梅雨は例年に比べて雨が少ないですね。

関東のダム貯水率が低くて心配な日々です。。

 

 

青汁への挑戦!

さて、今日は内側からキレイになれる商品のご紹介。

見た目がきれい。髪がきれい。おしゃれ。

美人のポイントはいろいろありますが、やっぱり「体の中身」が大事だと思うんですよね。

 

そこで、試してみました!

 

f:id:yuicolumn:20160625192806j:image

「ふるさと青汁」!

この青汁は、「明日葉」という葉っぱを使っています。(葉っぱって笑)

とくにこだわって選んだわけではないですが、ちょうど2週間分プレゼントのキャンペーンをしていたのでね。青汁飲んでみるか~って感じで注文してみました。

 

届いた商品には本品+2週間分のプレゼント。

それに、なんと本が一冊ついていました!

f:id:yuicolumn:20160625192616j:image

「青汁メーカーの女子社員はなぜ3か月目からキレイになるのか?」

これは、気になる!笑

 

・マイケアの女性社員がどのようにキレイになったのか?

・キレイのために続けていること

・青汁を使ったおすすめレシピ

 ・なぜ青汁がブームなのか?

 

などなど、うれしい情報が満載でした!

 

 

飲んでみました!

飲み方は、青汁一袋と水・お湯・牛乳いずれかを100~200ml混ぜるだけ。

今回はお湯で飲んでみました。

 

f:id:yuicolumn:20160626180228j:image

写真にあるように、完全に溶けきる感じではないです。

舌触りも少し粉っぽい感じがしましたが、味は抹茶のようなやさしい苦味。

クセもなく、すっきりと飲みきれました!

 

すごくおいしいっ !というわけではありませんが、お茶感覚で飲めるのでいいですね。

3か月続けて、マイケアの社員さんたちのように内側からキレイになりたいと思います。

 

 

青汁の種類

いまは昔の「マズイ」イメージを払拭し、飲みやすい青汁が増えています。

たくさん種類がありますが、代表的な葉っぱと効能をご紹介します。

基本的には、食物繊維やカルシウム、ビタミン、カリウム、リンなどのミネラル類は、どの青汁にも含まれているそう。悩みに合ったものを選ぶことが大事です。

 

■明日葉

葉を摘んでも、明日には芽が出ているという強い生命力からその名がつきました。

特有成分である「カルコン」が含まれています。根や茎を切ったときに出る黄色い汁で、代謝を促し血液をサラサラにする効果があります。

むくみや便秘の解消にとてもよく効き、若い女性からの人気も高いようです。

 

大麦若葉

SOD酵素という成分が含まれており、細胞を老化させる活性酸素を除去。美肌づくり、アンチエイジングに効果があります。

匂いやクセがなく飲みやすいため、子供や初めての人にオススメ。

 

桑の葉

デオキシノジリマイシン(DNJ)という成分が血糖値の上昇を抑えてくれます。

高血圧や肥満予防、デトックス効果が期待できます。

 

■ケール

抗酸化力が強く、がんを抑制する効果があります。

睡眠の質を向上させるメラトニンや、血液の流れを良くするイソチアシアネートという成分が含まれています。

青汁の原料として最もメジャーな植物ですが、独特の苦味があるので慣れていない人には少しの飲みにくいようです。

 

■よもぎ

青汁としては少し珍しいよもぎ。

身体を温める効果があり、冷え性に効果があります。美容情報に敏感な女性たちの間でも流行り始めているとか。

 

 

 

外見も大事ですが、中身はもっと大事。

青汁をうまく活用して、 もっともっと美しくなりましょう♪

 

 

▼ご注文はこちらの公式サイトからどうぞ! 

八丈島の明日葉を根っこまでまるごと青汁にしちゃいました!

 

 

Yui